BEAUTY DÜSSELDORF と TOP HAIR – DIE MESSE Düsseldorf、本年の開催は断念: 次回開催は2021年5月


                                     2020-06-30

 

 

開催関係者、関連団体、またパートナーの皆さまとの協議結果を受け、2020年9月に開催を予定していた BEAUTY DÜSSELDORF、TOP HAIR – DIE MESSE Düsseldorf の2つのメッセの本年開催を断念することとなりました。コスメ、ネイル、フット、ウェルネス&スパ業界をリードする BEAUTY DÜSSELDORF の次回開催は2021年5月28日~30日、欧州トップの理美容業界イベントである TOP HAIR – DIE MESSE Düsseldorf は5月29日~30日の開催となります。
 

『ノルトライン・ヴェストファーレン州において、2020年5月31日より専門メッセ・会議の開催は再び可能、としてはいますが、我々はそれぞれのメッセごとの状況評価が必須だと考えます。新型コロナウイルスの影響とコスメ業界に求められる規制を考慮すると、現時点ではこの2つのライフスタイルイベントを、通例通りに行うことは難しいと判断しました』と、メッセ・デュッセルドルフ社代表取締役社長、W. M. ドーンシャイトは、今回の決断を説明しています。
 

この2つのメッセの中核は、多様なショーやワークショップ、会議などのプログラムであり、お客様にリアルな体験を提供するのが特徴です。BEAUTY、TOP HAIR のステージでは、来場のお客様に施術やデモンストレーションが、ブース内においても、最新トレンドやボディトリートメントの実演が行われます。これにより、メッセ会場全体が感性を刺激する一大体験ゾーンとなるのです。『苦渋の決断ではありましたが、現状、残念ながら他の選択肢はありませんでした』と、ドーンシャイトは述べています。
 

パートナーや開催関係者も、来年開催という決断を支持しています。ドイツ美容協会(VCP)の副代表を務める A. ドルシオ氏も、『BEAUTY DÜSSELDORF といえば、色彩豊かで活気のあるイベントであり、大勢の来場者で通路が溢れかえっている印象です。このメッセは、新しい製品に出会い、リアルな体験する場であり、本当の意味においてもダイレクトなメッセなのです。現在の、美容業界に求められる衛生管理基準は正しく、重要ではありますが、これに基づいて BEAUTY を本年開催した場合、出展・来場双方にとって、おそらく満足度の高いイベントにはならないだろうと想像します。ドイツを代表する美容業界団体として、この決断は納得できるものですし、2021年5月の BEAUTY を今から楽しみにしています』と、コメントを発表しています。
 

TOP HAIR International 社の C. シコーラ社長は、『両展が今年開催されないことは非常に残念ですが、新型コロナウイルスの影響を考えると、この決断は正しいと思います。コロナ・パンデミックの影響を受け、パートナーであるメッセ・デュッセルドルフ社とともに、TOP HAIR – DIE MESSE Düsseldorf の来年春への延期を決定しました。今秋に開催できることを期待していたのですが、TOP HAIR を2021年5月に開催するという苦渋の決断をしました。業界専門メッセ、ショー、ワークショップ、会議という定評のあるコンセプトの実現は、残念ながら現時点では不可能です。TOP HAIR チームは、2021年に皆様にお目にかかれることを、楽しみにしています。来年、このメッセが業界全体にとっての祭典となるよう、一丸となって準備を進めます』と、述べています。

 


BEAUTY DÜSSELDORF / TOP HAIR – DIE MESSE Düsseldorf に関する情報・お問い合わせは、株式会社メッセ・デュッセルドルフ・ジャパン、あるいは関連ウェブページをご覧下さい。

                              本注目情報のPDF版はこちら

株式会社メッセ・デュッセルドルフ・ジャパン
担当: 村上、橋木

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート7F
Tel. 03-5210-9951 _ Fax 03-5210-9959